渋柿まみれの日々

渋柿博士(学生)の日常を綴っていきます。10%は嘘です。30%は嘘です。50%は嘘です。90%は嘘です。

【報告】パソコンがウイルス感染した話 trovi.com 症状編

こんにちは。渋柿博士です。 皆様パソコンは使っているでしょうか。 私は割と使っています。頻度は毎日といったところですかね。 ゲーミングpcも数か月前に購入し、ネットブラウジングだけでなくsteamで購入したゲームをプレイしたりなど、今ではなくてはな…

物を無くしたことを忘れられば問題ない

ワタモテの主人公は変な行動力があり、それによる痛い行動が笑いとなって私の心に安らぎを与えてくれました。 しかし、その行動力が幸いし彼女は人気者となっていきました。 彼女の痛い行動力を嘲笑った私は、何の進展もないまま年を重ねていきます。 これが…

ひとりごと1

こんにちは。渋柿です。 ひとりごとシリーズ第一弾です。 こちらはボリューム薄目のライトな内容となっております。つまり手抜きです。 出来るだけ毎日投稿していくから夜露死苦な! 最近の日課ですが、 午前中勉強、午後筋トレ、夕方勉強、夜AmazonPrime or…

【雑記】何故に

チリチリと凍える今季、皆さま如何お過ごしでしょうか。 こちらはチリチリどころではなく、殺しにきているかのような寒さと戦っております。 どうも渋柿です。 マスクが必需品となった現在、どこへ行くにもマスクをしております。誰もいない場所では外してお…

【雑記】勉強したくなさすぎ問題に区切りを付けたい

勉強嫌い学生代表渋柿博士です。 勉強嫌いのくせに博士とか名乗ってすみません。大学に入ってから特に勉強が嫌いになってしまいました。勉強しようとパソコンの前に座っても何もせず30分とか経ってしまいます。本当に泣きそうです。 そんな私がGoogleさんで…

【雑記】プロテイン飲んでどうぞ

筋トレと盗み聞きが趣味。どうも渋柿です。 時間を見つけては筋トレしています。そんな筋トレに欠かせないものが皆さんご存じプロテインです。食事の代わりに飲めば痩せるとネットに書かれていましたが、結局ご飯を食べてしまうのでダイエットにはなりません…

【雑記】中古店漁る

こんにちは。渋柿です。 本日機会があり、とある中古店におじゃましました。 何も買うものが無くても、しょっちゅう行っています。趣味中古店巡りです。 このゲームこんなに安いのか! 全然知らないけど割といい値段するということは、実はレアなゲームなん…

【雑記】食べすぎ警報

こんばんは。渋柿です。翌日になってしまいましたが、これは30日の分です。私にだけ時間のずれが生じています。 晩御飯を食べすぎてしまいました。2000kcalほど食べた気がします。約0.3kgほど脂肪が増えました。 Googleさんに聞いたところ、3時間以上のラン…

時間があるからといってブログに掛ける時間が増えるわけではない

以上です。 サクサクに揚げたチキンを食べたいです。 この時間に食することは自殺行為です。 詰まる所就寝して明日の朝ごはんに期待します。 まあ起きても食べる物なんて何一つないんですけどね。 (終わり)

【雑記】花金

こんこんにちは。渋柿博士です。 タイトルに花金と入れたのですが、今日は木曜日で明日は金曜日でした。間違えました。すみません。 昨日の整髪料の続きですが、大学の帰りドラッグストアにて確認できました。Amazonさんだと834円ですが、店舗だと880円でし…

【雑記】整髪料問題

どうも。渋柿です。 朝髪型を整えるか迷うお年頃です。 整えないとボサボサですし、ワックスを使うのはめんどいです。 そこで大好きグーグルさんに聞いてみたところ、ヘアリキッドというのがあるそうですね。 これとかです。 ルシード ヘアリキッド 200ml 発…

おしゃれは心が強くないと出来ないものである。

こんにちは。渋柿です。 オシャンティな皆様元気にお過ごしでしょうか。 日頃ファッションに気を配っている皆様を私は尊敬しております。 私渋柿もピチピチの大学生ですから、当然ファッションに気を使います。 というのは嘘で、ユニクロで買った白T(乳首が…

TSUTAYAコミック定額を試す。

こんにちは。渋柿です。 皆さんTSUTAYAのコミック定額をご存じでしょうか。 月々1100円で旧作コミック借り放題というあれです。 試しに入会してみました。セルフレジで5分ほどで終了。クレカ必須らしいですね。 それからというもの毎日往路復路計2回TSUTAYA…

【雑記】明けましておめでとうございます。

皆さま明けましておめでとうございます。 耐え難い腹痛の中この日記を書いております。 早くトイレに行けとお思いになると思いますが、便意or尿意が最高値に達したとき一番集中力を発揮すると当方考えております故。 さて前回の更新から早1か月が経ちました…

【雑記】12月なんやで、もう。

お久しぶりどす。渋柿でやんす。 忙しくもないのに日記を更新しないクズです。さあみんな私に石を投げて! 石投げてる場合ではないのです。もう12月なのです。 いやいや早いものでオホホホ。今年何かしましたっけ?そう自問自答せずにはいられません。 そん…

Amazonさん

こんにち 最近AmazonのBluetoothイヤホンを見るのにハマっています。 音質良し、完全防水、ノイズキャンセリング、充電式収納ケース付きと多機能極まれりです。 煽り文句が面白すぎて暇つぶしに最適です。 イラストもカッコいいので時間が有れば是非。 渋柿…

日記考え三千年

渋柿博士だよ。 1ヶ月も更新しないとか日記じゃないよね。 結局忙しい時の現実逃避に使いたかっただけなんでしょ? ずるいよ。君はいつもそう。 こんにちは。渋柿です。 忙しい事を言い訳に1ヶ月も更新をサボりました。継続が一番大事です。続けることが善い…

【ゲーム】オリガミキングはこれからのペーパーマリオの道を示した。

どうもどうもどうも。渋柿博士ですよと。 こんな零細ブログを見る人は、少なからずオリガミキングに興味があり、note等で書かれているレビュー等はほとんど読んだことだろう。最初に言わせていただくが、ここではレビューと呼ばれる大層なものではなく、ただ…

【ゲーム】オリガミキング前夜

やあどうも。渋柿博士だ。 明日オリガミキングが発売されるということで、大のマリオファン並びにペーパーマリオファンの私は楽しみでしょうがない。誠に勝手ながら、私がオリガミキングに期待すること等を過去のゲームを振り替えつつ語っていきたい。 ペー…

【ゲーム】ペーパーマリオ カラースプラッシュクリアーしたンゴ。ネタバレあり

こんにちは。渋柿博士です。 ペーパーマリオ カラースプラッシュ - Wii U 発売日: 2016/10/13 メディア: Video Game クリアーしましたよ。なかなか時間かかりました。20日間くらいでしょうか。割とボリュームある作品でした。ひとまず良いところ、悪いところ…

【雑記】暑くて雨も降る

こんにちは。渋柿博士です。 内容も特になく、タイトル通りとなっております。 暑いからと言ってクーラーをつけるのも忍びなく、そもそも半年以上使っていないので、冷風が出るのか否か、出たとしてそのような風がでるのか怖くて使っていません。埃ちゃんの…

【雑記】とりあえず何か書いとけ

こんにちは。渋柿博士です。 書きたいことがあるわけではないのですが、何か書きたい。何か遺したい。ということで雑に頭に浮かんだことを書いていきます。 先日僕ヤバの第48話が更新されましたが、その主人公市川の自己肯定感は非常に低いものと推察できま…

【僕ヤバ】Karte.48「僕らはゆっくり歩いた」感想書こうと思った。

こんにちは。渋柿博士です。 【更新】『僕の心のヤバイやつ』Karte.48「僕らはゆっくり歩いた」公開‼️✨漫画の受け渡しに渋谷で待ち合わせした山田と市川。なぜかカフェにショッピングまで そして、少しずつ夜の帳が下りはじめ…⁉️続きはこちらhttps://t.co/tr…

【映画】ランボー ラスト・ブラッド見ました。(ネタバレなし)

こんにちは。渋柿博士です。 6月26日公開ということで早速見てきましたよ。ランボーシリーズは第一作目しか見ていない私ですが、70歳越えのスタローン氏が暴れまわる予告編を見てしまうと、もうこれは観る一択でしょう。 もうてんやわんやですよ。 暴れるラ…

【幕末志士】27日の放送を終えて

こんにちは。渋柿博士です。 あーなるほど、これは予想しておりませんでした。まさかN君改め中岡慎太郎が加わり新幕末志士(この言い方はあまり良くないかもしれないですね)が始まるとは。 どのような放送次第だったかは恐らくツイッターの方にまとめてくれ…

【幕末志士】27日放送の前に語らせてくれ。

こんにちは。渋柿博士です。 こんな前振りも今回はどうでも良いです。ひとまず下のツイートをば。 片付けも無事に終わり、私も幕末志士を去り旅立つことと致しました。明日の全体放送でそのご報告をさせて頂きます。ファンの皆様、12年間もの長期にわたり応…

【雑記】新作ペーパーマリオ予約したンゴ

こんにちは。渋柿博士です。 つい先日ビックカメラに行って予約してしまいました。 ↓これです。 ペーパーマリオ オリガミキング -Switch 発売日: 2020/07/17 メディア: Video Game これについて話す前に私とペーパーマリオについての話を簡単におば 始めてプ…

【日記】6月16日(曇)

こんにちは。渋柿博士です。 そういえばこれは日記だったので、今日の一日について簡単に書きます。読み手を置き去りにしていくところが、お前の文章は読みにくいと言われる所以です。 9:00 起床 9:10 20分ほど筋トレ&有酸素運動 空腹時点での運動が脂肪を…

【感想】僕ヤバ3巻を買ったので勝手に話す

こんにちは。渋柿博士です。 皆さま「僕の心のヤバいやつ」という漫画をご存じでしょうか。 僕の心のヤバイやつ【特装版】 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス) 作者:桜井のりお 発売日: 2020/06/08 メディア: コミック 最近私がゲロはまりしている作品で…

【雑記】アメリカンドッグについて語りたい

こんにちは。渋柿博士です。 雑記以外のことを書いていない気がしますが、そもそも日記は雑記のようなものです。自己完結しました。 知ってる?アメリカンドッグ? ソーセージ(または魚肉ソーセージ)に串を刺し、小麦粉などで作った衣をつけて油で揚げた食…