渋柿まみれの日々

渋柿博士(学生)の日常を綴っていきます。10%は嘘です。30%は嘘です。50%は嘘です。90%は嘘です。

【雑記】12月なんやで、もう。

お久しぶりどす。渋柿でやんす。

忙しくもないのに日記を更新しないクズです。さあみんな私に石を投げて!

石投げてる場合ではないのです。もう12月なのです。

いやいや早いものでオホホホ。今年何かしましたっけ?そう自問自答せずにはいられません。

 

そんな私ですが、人に話すでもない出来事がちらほらあったので、ここに雑に書いていきます。ここは人に話せないことを書く墓場です。

 

ダイエット始めた

こんな時期なので必然的に活動量が減るのでしょうか。筋トレをしているのにもかかわらず脂肪がついたように感じます。ただでさえ丸い顔が一層丸みを帯びた気がします。体重計に乗ってみると体脂肪率が15%いってました。ボディメイクの渋柿と呼ばれた私がこれではいけないという事で、食生活の厳格化、筋トレの増量を取り入れ、来年度までには体脂肪率一桁を目指します。応援してね!

 

YouTubeで生活の質を上げよう的な動画を見るようになった

「生活の質を上げるアイテム10選」「まだこれ使っているの?さっさと捨てるべきアイテム6選」等を最近見まくり、Amazonのほしいものリストがえらいことになってます。他にも「朝起きたらまずこれをやれ!」などの自己啓発のようなものまで見始めてしまいました。これではイカンということでヒカキンの動画も見始めました。1日にスマホを見る時間が7時間を超えました。非常に生活の質が下がって悩んでおります。

 

YouTube Premiumに加入した

これです。現在3ヶ月無料キャンペーンらしいという情報をキャッチし、物は試しと加入しました。サービス内容としては確か「オフライン再生」「バックグラウンド再生」「広告なし」「YouTube Music無料」だったと思います。広告なくて快適だぜ!、画面閉じても再生できるフエー、というほどの感動は現時点ではないです。広告なくて当たり前だよね(貴族)という気持ちなんでしょう多分。無料キャンペーン終了時に一時解約してみて、再検討するという形を取ることになるでしょう。

 

納豆めっちゃ食う

自分納豆をもともとよく食べていたのですが、なかなか外では食べないんですよね。それがこのコロナ禍、家にいる期間が非常に多いということで当然食べるペースが増えました。現在ダイエット中であることも寄与し、朝納豆、空腹時にも納豆、と気づけば1日3回食べることも少なくありません。最近納豆ドッグ(ホットドッグに納豆をプラスしたもの)の存在を本で知り、明日の朝食べてみようとほくそ笑んでいるところです。

 

 (この本に納豆ドッグのことが書いていました。)

 

 

まだまだあるのですが、眠くなったので(目ガン開き)今日はこの辺で。明日も書くぞー

 

Dr.渋柿