渋柿まみれの日々

渋柿博士(学生)の日常を綴っていきます。10%は嘘です。30%は嘘です。50%は嘘です。90%は嘘です。

【雑記】何故に

チリチリと凍える今季、皆さま如何お過ごしでしょうか。

こちらはチリチリどころではなく、殺しにきているかのような寒さと戦っております。

 

どうも渋柿です。

マスクが必需品となった現在、どこへ行くにもマスクをしております。誰もいない場所では外しておりますが、都会ですからどこでも人がいるものです。そのため眼鏡が曇り殆ど何も見えない中、学校までの道のりを歩いています。コロナに罹るorうつすよりも車に牽かれるリスクが高いだろうなと考えている今日この頃です。

 

ですがこのまま車に牽かれることが正しいとは到底思えませんので、策を講ずることにしました。コンタクトレンズという選択があるのです。

 

早速付けて外出したところ、快適も快適。チョベリグなわけです。クリアな視界いや世界というべきでしょうか。そうそう世界はこのような色だったのだと改めて気づかされました。

 

マスクの紐が眼鏡と絡まり、道端で道化になる心配もありません。サイコー極まれりです。

 

学校で同級生に見せたところ、イメチェンかといじられ笑われてしまいました。

 

明日からは眼鏡で通うことにします。コンタクトには私を守る力などないのです。