渋柿まみれの日々

渋柿博士(学生)の日常を綴っていきます。10%は嘘です。30%は嘘です。50%は嘘です。90%は嘘です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】12月なんやで、もう。

お久しぶりどす。渋柿でやんす。 忙しくもないのに日記を更新しないクズです。さあみんな私に石を投げて! 石投げてる場合ではないのです。もう12月なのです。 いやいや早いものでオホホホ。今年何かしましたっけ?そう自問自答せずにはいられません。 そん…

Amazonさん

こんにち 最近AmazonのBluetoothイヤホンを見るのにハマっています。 音質良し、完全防水、ノイズキャンセリング、充電式収納ケース付きと多機能極まれりです。 煽り文句が面白すぎて暇つぶしに最適です。 イラストもカッコいいので時間が有れば是非。 渋柿…

日記考え三千年

渋柿博士だよ。 1ヶ月も更新しないとか日記じゃないよね。 結局忙しい時の現実逃避に使いたかっただけなんでしょ? ずるいよ。君はいつもそう。 こんにちは。渋柿です。 忙しい事を言い訳に1ヶ月も更新をサボりました。継続が一番大事です。続けることが善い…

【ゲーム】オリガミキングはこれからのペーパーマリオの道を示した。

どうもどうもどうも。渋柿博士ですよと。 こんな零細ブログを見る人は、少なからずオリガミキングに興味があり、note等で書かれているレビュー等はほとんど読んだことだろう。最初に言わせていただくが、ここではレビューと呼ばれる大層なものではなく、ただ…

【ゲーム】オリガミキング前夜

やあどうも。渋柿博士だ。 明日オリガミキングが発売されるということで、大のマリオファン並びにペーパーマリオファンの私は楽しみでしょうがない。誠に勝手ながら、私がオリガミキングに期待すること等を過去のゲームを振り替えつつ語っていきたい。 ペー…

【ゲーム】ペーパーマリオ カラースプラッシュクリアーしたンゴ。ネタバレあり

こんにちは。渋柿博士です。 ペーパーマリオ カラースプラッシュ - Wii U 発売日: 2016/10/13 メディア: Video Game クリアーしましたよ。なかなか時間かかりました。20日間くらいでしょうか。割とボリュームある作品でした。ひとまず良いところ、悪いところ…

【雑記】暑くて雨も降る

こんにちは。渋柿博士です。 内容も特になく、タイトル通りとなっております。 暑いからと言ってクーラーをつけるのも忍びなく、そもそも半年以上使っていないので、冷風が出るのか否か、出たとしてそのような風がでるのか怖くて使っていません。埃ちゃんの…

【雑記】とりあえず何か書いとけ

こんにちは。渋柿博士です。 書きたいことがあるわけではないのですが、何か書きたい。何か遺したい。ということで雑に頭に浮かんだことを書いていきます。 先日僕ヤバの第48話が更新されましたが、その主人公市川の自己肯定感は非常に低いものと推察できま…

【僕ヤバ】Karte.48「僕らはゆっくり歩いた」感想書こうと思った。

こんにちは。渋柿博士です。 【更新】『僕の心のヤバイやつ』Karte.48「僕らはゆっくり歩いた」公開‼️✨漫画の受け渡しに渋谷で待ち合わせした山田と市川。なぜかカフェにショッピングまで そして、少しずつ夜の帳が下りはじめ…⁉️続きはこちらhttps://t.co/tr…

【映画】ランボー ラスト・ブラッド見ました。(ネタバレなし)

こんにちは。渋柿博士です。 6月26日公開ということで早速見てきましたよ。ランボーシリーズは第一作目しか見ていない私ですが、70歳越えのスタローン氏が暴れまわる予告編を見てしまうと、もうこれは観る一択でしょう。 もうてんやわんやですよ。 暴れるラ…

【幕末志士】27日の放送を終えて

こんにちは。渋柿博士です。 あーなるほど、これは予想しておりませんでした。まさかN君改め中岡慎太郎が加わり新幕末志士(この言い方はあまり良くないかもしれないですね)が始まるとは。 どのような放送次第だったかは恐らくツイッターの方にまとめてくれ…

【幕末志士】27日放送の前に語らせてくれ。

こんにちは。渋柿博士です。 こんな前振りも今回はどうでも良いです。ひとまず下のツイートをば。 片付けも無事に終わり、私も幕末志士を去り旅立つことと致しました。明日の全体放送でそのご報告をさせて頂きます。ファンの皆様、12年間もの長期にわたり応…

【雑記】新作ペーパーマリオ予約したンゴ

こんにちは。渋柿博士です。 つい先日ビックカメラに行って予約してしまいました。 ↓これです。 ペーパーマリオ オリガミキング -Switch 発売日: 2020/07/17 メディア: Video Game これについて話す前に私とペーパーマリオについての話を簡単におば 始めてプ…

【日記】6月16日(曇)

こんにちは。渋柿博士です。 そういえばこれは日記だったので、今日の一日について簡単に書きます。読み手を置き去りにしていくところが、お前の文章は読みにくいと言われる所以です。 9:00 起床 9:10 20分ほど筋トレ&有酸素運動 空腹時点での運動が脂肪を…

【感想】僕ヤバ3巻を買ったので勝手に話す

こんにちは。渋柿博士です。 皆さま「僕の心のヤバいやつ」という漫画をご存じでしょうか。 僕の心のヤバイやつ【特装版】 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス) 作者:桜井のりお 発売日: 2020/06/08 メディア: コミック 最近私がゲロはまりしている作品で…

【雑記】アメリカンドッグについて語りたい

こんにちは。渋柿博士です。 雑記以外のことを書いていない気がしますが、そもそも日記は雑記のようなものです。自己完結しました。 知ってる?アメリカンドッグ? ソーセージ(または魚肉ソーセージ)に串を刺し、小麦粉などで作った衣をつけて油で揚げた食…

【要望】只々Amazonの欲しい物について語りたい。

こんにちは。渋柿博士です。 皆さん「買い物」してますか?私はしてません。精々朝昼晩のご飯だけです。Shoppingしたいんですが、お金を使うことに若干の抵抗があるのです。 服などは特にそうなんですが、店員さんからの圧力に押し負け、店の中に入るのも億…

【雑記】アジカンレビュー奮闘記

こんにちは。渋柿博士です。 外出自粛も一応終わりを告げたのにもかかわらず、より一層家から出なくなった私です。皆さんいかがお過ごしで。 アジカンのレビューを書いてみようと一念発起してから早10日、全く筆が進まない毎日です。レビュー書くのむずくな…

【雑記】後悔

こんにちは。渋柿博士です。 前回の日記の5秒後にこれを書いています。 もっと日常のことを書こうと思っているのに、何故クソストーリーを書いてしまうのでしょうか。何故人は人を殺すのか。何故ゴミの日に限って早く起きられないのか。 私も何か日常のこと…

【雑記】自宅にて

どうも。渋柿博士です。 皆さま自宅待機してますでしょうか。 普段は自宅にいたいのに、自宅にいろと言われると外に出たくなるのは正に人の性というものです。 あまりにも外に出たかったので自宅周りを3周だけする謎プレイを毎日しております。 通報される日…

バレンタインデー

特に捻りも無いタイトルであり、尚且つ捻りの無い中身となっております。 絶対に貰えるわけが無いと毎年確信してその日1日を過ごすのですが、まあ当然貰えないんです。別に普通の事です。デパートのチョコレート売り場に並ぶ女性を見ながら、そういえば2月14…

渋柿博士です

恥ずかしながら、渋い毎日を送っております。 お金に困っているわけでもなく、何か病気を患っている訳でもないのに、もやもやとしたどうしようもなさを感じております。冬のせいでしょうか。 ストォブを焚きながらアイスを食べております。文明様々です。 ⚠︎…