渋柿まみれの日々

渋柿博士(学生)の日常を綴っていきます。10%は嘘です。30%は嘘です。50%は嘘です。90%は嘘です。

【幕末志士】27日の放送を終えて

こんにちは。渋柿博士です。

 

あーなるほど、これは予想しておりませんでした。まさかN君改め中岡慎太郎が加わり新幕末志士(この言い方はあまり良くないかもしれないですね)が始まるとは。

 

どのような放送次第だったかは恐らくツイッターの方にまとめてくれている人がいるので、そちらをご覧ください。

 

正直N君には感謝しかないです。どのような形であれ、彼が休職までして(結婚してるのに!)幕末志士を守ろうとしてくれたことは、賞賛こそあれ非難の言葉が出てくるはずもないです。

 

勿論不安は多々あります。西郷さんという天才ゲラゴリラの後釜となると、プレッシャーは半端なものではないでしょう。しかし、放送を見た限りではその覚悟を持って臨んでくれているように見えました。恥ずかしながら少々感動してしまいました。暫くはN君が坂本の相方であることに違和感を覚えてしまうとは思いますが、それも許容でき新幕末志士の船出を祝うことが出来るのではないかなぁ、と1視聴者ながら勝手に思っております。

 

クリエイター陣に関しては、やはりこのような結果となりましたね。優しい坂本さんが彼らを捨てるはずなどないですし、何より誰よりも「ゲラーマン」、「多弁探偵」の制作を願っている人でしょうから。

 

また私たちは「旅立ち」というタイトルに踊らされてしまいましたよ。これからもずっと振り回されるのだろうなぁっっっって。

 

Q.じゃあそっしーさんはどうなるねん?

どうなんでしょうかね。N君の気持ちがプレッシャーに感じるということが無いとは言い切れませんが、それよりも彼は幕末志士を無くしたくないという気持ちが強いはずなので、表舞台では決していいませんが、陰でものすごく感謝を伝えていると思います。私たちの見えないところで彼らもコミュニケーションとっているでしょうし。あと坂本さんが「そっしー」ではなく「西郷さん」と呼んでいることが嬉しかったですね。そっしーがいかにソロ活動をしようとも、絆が切れることはなく西郷ポジは永遠にあなたのものであると言っているように聞こえました。(私がこじらせているだけかもしれません)

 

ひとまず、火曜の放送を待ちましょう。いやー声聞くだけでもいいもんですね。

                                

                                    Dr.渋柿