渋柿まみれの日々

渋柿博士(学生)の日常を綴っていきます。10%は嘘です。30%は嘘です。50%は嘘です。90%は嘘です。

【雑記】プロテイン飲んでどうぞ

筋トレと盗み聞きが趣味。どうも渋柿です。

 

時間を見つけては筋トレしています。そんな筋トレに欠かせないものが皆さんご存じプロテインです。食事の代わりに飲めば痩せるとネットに書かれていましたが、結局ご飯を食べてしまうのでダイエットにはなりませんでした。

 

てなわけで私の飲んできたプロテインを3つ雑に紹介します。筋肥大の効果とか分からないので、評価点は味だけです。いつものつまらないやつです。

 

1つめ

 

DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味 1000g

DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味 1000g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 最初に飲んだのがこれです。確かTarzanに美味しいと紹介されていたので買ったのだと思います。これはプロテイン全般に言えることですが、普段食べるお菓子、ドリンクよりおいしいものはありません。精々苦無く飲めるといった程度です。(個人的な意見ですが)

 

その中では美味しい部類に入ると思います。臭さ無し、飲みにくさ無し。ただ高かったことを覚えています。今Amazonで見たら1kg6000円でした。これ買うならゲーム買います。

 

2つめ

 

 

 

基本どころは押さえておかねばなりません。

プロテインと言えばマイプロ。公式サイトからだと大分安いです。8500円以上購入で送料無料なのでセール時にまとめて購入しています。

 

これも不味くはないです。味にもよりますが、チョコレート系がやはり無難です。試しにバナナ味を買ったことがありますが、バナナ味のお菓子の匂いがきつすぎて私には無理でした。

 

安いし普通に飲めるし溶けやすいと、人に勧めるなら私はこれです。紹介クーポンももらえるのでwin-winです。

 

3つめ

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

基本どころは押さえておかねばなりません。

プロテインと言えばザバスプロテイン飲まない人でも知っているまであります。Amazonのセール時に買えばマイプロの約2倍の値段で購入出来ます。

 

味の面では一番好きです。後味で気持ち悪くなることはなく、ダマもほとんどできないので飲みごごちも問題ありません。スーパーにも売っているので、利便性は1位だと思います。

 

 

4つめ

 

 

 

口コミに「とにかく味がおいしい」と書かれていたので買ってみました。マイプロ信者の私にとっては中々高い買い物でした。

 

私の味覚が壊れているせいか、そこまで美味しく感じませんでした。濃厚なチョコ風味は感じられますが、プロテインだということを知って飲むと美味しく感じないのは何故なのでしょうか。

 

じゃあ何を飲めばいいのかと聞かれたら、とりあえずザバスを買えばいいんじゃないですかね。どこにでも売っているし。継続していくならマイプロでまとめ買いしましょう。8500円ギリギリを狙うためにプロテインバーを一つ買うのが通です。

 

私は3食しっかり食べその上プロテインも飲みます。筋トレと食事量があっていないためか太ってきました。なんとかプロテインを食事に組み込みたい今日この頃です。